ご質問

よくあるご質問

ビデオ撮影の料金っていくらなの?

撮影料金は依頼内容(場所・撮影時間・撮影人数・使用機材・編集内容など)によって変わります。

基本的に、作成したメディア(DVD もしくは Blu-ray)の単価×納品枚数となります。

演奏会 参考例

本番撮影 / 撮影人員1名 / 使用カメラ3台 / 編集 / DVD作成

 DVD単価 4,000円 × 30枚

 

上記のような金額をイメージしてください。

演奏会当日以外の追加撮影、人員やカメラ台数の増減、納品メディアの種類、納品枚数(※1)など、ご依頼によって単価は変動しますので、お客さまのご希望をお聞かせいただき、最終的なお見積りを作成させていただきます。

 (※1)最低納品枚数30枚以上とさせていただいておりますが、30枚以下でもご相談ください

依頼はどのぐらい前にすればいいの?

撮影依頼は早いに越したことはありません。実際、1年以上前からご依頼いただくお客様も多くいらっしゃいます。

「急遽、明日撮影してほしいのですが…」

というご依頼もありますが、撮影スケジュールが空いていなかったり、打ち合わせが不十分なことから満足のいく撮影にならなかったりすることも考えられます。

ご相談は無料ですので、早い段階でお気軽にご相談ください。

最終撮影から納品まで、どのくらいの日数がかかる?

撮影したジャンルによっては2週間ほどでの納品も可能ですが、余裕を持って1ヶ月とさせていただいております。お急ぎの場合の相談にも応じますが、できる限り早めのお問い合わせをお願いいたします。

コロナなどの影響で、直前に撮影予定のイベント自体が無くなってしまった場合はどうなるの?

昨今ではよくあるケースです。それまでの準備段階の状況にもよりますが、できる限りお客さまの不利益にならないようキャンセル対応させていただいておりますので、その際もお気軽にご相談ください。

運動会・体育祭の撮影は依頼できる?

撮影実績としては毎年ございますが、少人数体制で行なっているため、開催日の重なる可能性のある運動会・体育祭などは弊社のスケジュールの都合としてお受けできない場合が多いです。ご希望の場合は、早めのご相談をお願いいたします。

結婚式・披露宴の撮影は依頼できる?

当社は結婚式・披露宴の撮影は行なっておりません。ブライダル専門の業者様にご依頼することをおすすめします。

自分が撮ったものを「編集だけ」してもらえる?

弊社撮影の場合、編集を念頭に入れた撮影を行なっていますので編集までスムーズに行えるのですが、そうでない映像を編集するのは手間のかかる作業となり、「撮影を含めた金額」とさほど変わらない価格設定になってしまうため、基本的にお断りさせていただいております。

ダビングだけしてもらえる?

ダビングのみのご依頼はお断りしております。

その他 お問い合わせはこちら